2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さつきのルーティン

うちのさつきは、毎日どこかの時間帯で必ず居間にある造花にかじりついてます。食べているというよりはしゃぶりついているような感じだと思います。1日に必ずこれをしないと気がすまないのかというぐらいルーティンです。 さつきが造花にかぶりついている後…

食卓にて

最近のさつきは自分がいつも座って食事している食卓の椅子にも座ってます。ただ自分が食事するときはさすがにどいてもらってます。なにか食事にありつけるための準備としてこの椅子に座っているのでしょうか? 一方でハルはあいかわらず床で寝てます。

さつきの最近の居場所

最近けっこう暑くなり、それに伴ってさつきのくつろぐ場所も変化してます。 今まではほとんどソファーの上で寝たりしてましたが、今は階段で寝そべったりしてます。残念ながら寝そべっているところを撮ろうとしたら警戒されて体勢を起こしてしまいましたが。

お菓子をおねだりするさつき

うちのさつきはスナック菓子を食べていると自分も食べたいアピールをしつこくしてきます。ただスナック菓子には塩分が多く含まれているので食べさせるわけにはいかず心を鬼にしてなんとか食べさせないようにしてます。 袋をガシャガシャさせてわかるのか、匂…

我が家の猫様

今日は我が家の猫たちは2匹ともソファーの上を占領してくつろいでます。我が家では常に猫ファーストなので、猫たちがソファーの上にいたら人間は床でくつろがなくてはなりません。今のところはケンカすることなく2匹とも仲良くリラックスしてると思われます…

ハルの眠り方2

いつもはハルはテーブルの下ばかりで寝てましたが、最近は普通に明るいところでも寝るようになりました!最近暖かくなってきたからかもしれません。ただあまりにも寝てばかりで心配なので抱っこしてあげるとガオーって怒鳴ってきます。よっぽどさわられるの…